Scroll

Sublimation Printing

ABOUT

昇華式プリントユニフォームとは?

昇華プリントとは、専用インクを用いてデザインをプリントした転写紙とポリエステル生地(白生地)とを重ね合わせ、熱と圧をかけインクを気化させ生地表面に一気に染め上げる染色方法の一つです。
インクを上から載せるプリント方法や圧着マーク等と異なり、生地表面を染め上げる方法のため、柄、マーク、番号等も生地と一体化した状態となります。そのため、肌触りもなめらかで通気性や機能性を妨げないのがポイントです。

ABOUT

TEAMSの昇華プリントユニフォーム

TEAMSの昇華プリントユニフォームは、それぞれのチーム皆様のご要望に合わせデザインやマーク(チーム名・ロゴ・番号・個人名等)を決定したのち、工場にて制作スタートさせていただくオーダーユニフォームとなっております。オーダー受注後、プリント・裁断・縫製と一着一着丁寧に制作させていただいております。例えば、本体が黒ベースのユニフォームも白生地状態から昇華し制作しております。
生地素材は昇華プリントに適するポリエステル生地を数種類取り揃えており、スポーツやワークシーンなど様々な活動時により快適にお過ごしいただけるよう「吸汗速乾生地」を採用しております。

Features

TEAMS昇華プリントユニフォームの特徴

《得意なこと》

・昇華後は柄、マーク、番号等が生地と一体化しているため、マークはがれやヒビ割れなし!!
・細かいデザインも美しく表現可能
・22色のカラーの中から自由に選べてグラデーションや透かし等の表現も可能
・軽量で動きやすく、活動量の多いスポーツやワークシーンでも快適
・1着からいつでも追加注文可能

《苦手なこと》

・高温状態や濡れたままの状態が苦手。
・乾燥機やアイロンなどの高温状態では色落ちや色移りしやすい状態となります。
・昇華は表面のみを染め上げる染色方法のため裏地は白の状態です。そのため引っかかり等により白い糸が出てしまう場合があります。

※白い糸が出てしまったら、絶対に糸を切ったり引っ張ったりしないようご注意ください。応急処置方法もご案内いたしますのでご相談くださいませ。

Handling

取り扱いについて

昇華ユニフォームを末長くお使いいただくために、洗濯などのお手入れ方法をご紹介します。

洗濯について

洗濯の際は、プリントやマーキングを傷つけないよう裏返しにして洗濯ネットに入れて洗っていただくと、他の衣類との擦れや生地の引きつれ予防にもなります。。
洗剤は普通の洗濯洗剤で大丈夫です。漂白剤・柔軟剤は使用しないでください。

高熱を避ける

昇華ユニフォームは高温状態が苦手です。熱が加わると染料が再び昇華して色落ち・色移りしやすくなってしまうので、乾燥機やドライクリーニング、アイロンはご使用にならないようにご注意ください。

見積り、ご来店予約、デザインについて
まずはお気軽にご相談ください

TEAM & TEAMSと一緒に理想の
コミュニティウェアを実現しましょう!

> 各種お問い合わせはこちら

MENU
Top PAGE TOP